フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



fullbrowser.jpをプチリニューアル

久しぶりの投稿です

みなさんに使っていただいている fullbrowser.jp をプチリニューアルしました。

気がつけば数か月でUUが倍 (約1万人)になっていました。ありがとうございますm(_ _)m

■変更点
・検索に不具合が出ていたので、とりあえずGoogleで検索できるようにしました(Googleモバイルに飛んでしまいますが)
・クイックリンクにGREEを追加。Twitterはモバツイッターにリンクを変更。モバゲーのリンク先も修正しました
・アマゾンと楽天の表示を画像からテキストに
・不要なリンクの削除

■お願い
・fullbrowser.jp経由でGoogleやYahoo!検索が現状できません(調査中です)。PCサイトのURLがわかるときは、画面上の"URL「検索ボックス」goボタン"部分の「検索ボックス」に直接入力してお進みください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

fullbrowser.jp でアクセスできるようになりました

皆さまに使っていただいている「Cross-Borders pc2m」ですが、ドメインをとりまして、fullbrowser.jp でアクセスできるようにしました。

携帯での入力が楽になると思うので、今後ともよろしくお願いします。

#中身もGW中に見直す予定です。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ご無沙汰しております

皆さま、ご無沙汰しております。。。

ぜんぜん更新できてなくてすみません。死んだわけではなく、何かと忙しくて時間が取れず、こんにちまでいたっております。(と、毎回書いている気がする…)

過去に展開していたブログやいくつかのサービスの再編成を検討していまして、このブログは引き続き運営していこうと思っています。タイトルそのままで、内容は刷新する予定です。

今後ともよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ラッキーなことに、iPhoneが買えました!

myiphone
iPhoneが発売された翌日の12日に、予約なしでホワイトの16Gモデルが買えました。

ユニクロで買い物をしようと思ったら、横にソフトバンクショップがあったので、予約だけのつもりで入ってみました。

もう売り切れてないんだろうなと思ったら、なんと在庫が2台(も)あったので、速攻で買ってしまいました。

ホワイトのみということで少し迷いましたが、ここで逃したらしばらく後悔する、と思ったので即決でした。

会社の新人君が表参道のアップルストアに並んで買ったブラックを見て欲しくなっていたのですが、ホワイトもアップルぽくってなかなかイイですよ。

店員さんによると、何台入ってくるのか当日までわからなかったらしく、結局16台入荷してブラックを中心に売れてしまったとのことでした。

自分のすぐあとに、若い兄ちゃんがもう1台のホワイトを買って完売となったので、ユニクロへ先に行かなくてよかったなぁと。本当にラッキーで、不思議な巡り合わせを感じました。

続きはのちほどまた。iPhone専用のブログを別に立ち上げようかなと思っています。



このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

iPhone祭り開始!

表参道のソフトバンクショップには、すでに1000人以上が並んでいる(友人の目測)そうです。孫社長も現れました。

  • ソフトバンク孫社長、iPhone 3Gに並んだ800人の前に姿を現す(マイコミジャーナル)

    ソフトバンクモバイルのiPhone 3Gサイトによると、発売は表参道がきょうの午前7時から、それ以外の店舗では正午からになるそうです。

    表参道はきょうから3日間、iPhone 3G以外の製品は販売しないんだとか。どれだけ「タマ」を用意しているのか気になるところですね。

    ソフトバンクショップで予約ができた人のなかには、確実に購入できるラッキーな人もいるようですが、自分の周りで聞いた範囲では、やはり予約ができなかった人がほとんどで、なかには有休を使って買いに行く人もちらほらいます(笑)。

    地元のソフトバンクショップ数店舗に電話をしてみたら、発売するけど何台入ってくるのかわからない、問い合わせ多いんですよねーというつれない返事ばかりでした。

    ひょっとすると、ソフトバンクショップは行列ができているので、整理券を配布する家電量販店のほうが手に入る確率が高いかもしれませんね。でも、遠巻きに並んでいるみたいですが・・・

  • iPhone発売前日の表参道では行列、量販店は整理券で対応予定(インプレス)
  • “行列はご遠慮ください”のヨドバシAkiba、整理券配布まで近くで待機(ITmedia)

    で、自分はどうなのよ?というと、きょうは並ばないけど、週末に予約だけ入れておこうかなと思っています。発売当初は8Gタイプがほとんどで、16Gはもう少し後といううわさも聞きましたし。

    買いに行かれる方は、料金プランなどを念のため確認しておきましょう。

  • iPhone 3G発売について(購入の際の注意点など。ソフトバンクモバイル)
  • 「iPhone 3G」を買いに走る前に確認しておきたいポイント(ITmedia)

    レビュー記事は、発売前からあちこちであがっています。

  • 本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編)(ASCII.jp)
  • 本邦初公開! これがiPhoe 3Gだ(中編)(ASCII.jp)

    気になるフルブラウザについては、こちらからどうぞ

    後編の記事は、現時点ではあがってませんでした。

  • 明日発売の「iPhone 3G」実機レビュー・日本での実力を徹底検証(IT-PLUS)
  • 動画で見る「iPhone 3G」(ITmedia)

    海外ではもう分解しちゃった人がいます。

  • iPhone 3G Disassembly(iFixit)

    あぁ、やっぱり欲しくなってきた。

    続きは後ほど!

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!
  • 「iPhone 3G」の料金プランが明らかに

    このブログ的に気になるフルブラウザを使う時の料金は、「パケット定額フル」として月額5,985円(税込み)になりました。PCサイトブラウザやauのPCサイトビューアーと同じです。

  • iPhone 3G向けサービスの詳細について (ソフトバンクモバイル)

    PCサイトダイレクト(月額9,800円)と同じ設定になったらイヤだなと思っていたので、ちょっと安心しました。(もしドコモから出たら、そのくらいの値段設定をやりかねなかったし)

    それに、基本使用料の月額980円「ホワイトプラン(i)」とS!ベーシックパック(i)315円を加えた7,280円が、月々の支払いの最低ラインになります。

    次の問題は、7月11日から発売分の初期ロットが「瞬殺」で売り切れになってしまうことかもしれませんね。予約を受け付けていたソフトバンクショップが、その予約を解除しているという話も聞きましたし。

    発売がはじまると「やっぱり買えない」という話になって、よけいに「iPhoneフィーバー」みたいな感じになっていくのかな。発売当日は「店頭に長蛇の列」というようなニュースが流れそう。
    ちなみに自分は数店まわったけど予約できず、並ぼうかどうか考えています。(有休を使うのか…)

    ソフトバンク携帯電話取扱店で販売するそうで(アップルストアでは買えない?)、購入するさいの実質負担額は、8Gバイトモデルが23,040円、16Gバイトモデルが34,560円になります。

  • iPhone 8Gバイトモデルは実質2万3000円 ホワイトプラン適用、パケット定額5985円(ITmedia)

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!
  • 3G版のiPhone、ソフトバンクから7月11日に発売

    iphone199

    あと1か月後です。情報だけ先にあげておきます。詳細は後ほど

  • 米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日(インプレス)
  • 7.11、iPhone日本上陸!(ASCII.jp)

    ・米国では8GBを199ドル、16GBを299ドルで発売
    ・日本での価格は販売条件は後日アナウンス  
    ・容量は8GBと16GBの2種類
    ・本体カラーは8GBがブラックのみ、16GBがブラックとホワイトの2色
    ・3Gに加え、GSM/EDGEによる通信方式とIEEE 802.11b/gの無線LAN機能もサポート
    ・連続待ち受け時間も従来の250時間から300時間に
    ・重量は133g。従来のiPhoneの135gより軽い。touchは120g

  • iPhone(公式サイト)

    iPhone 3G
    みんなが待っていたiPhone。
    7月11日発売

    電話、iPod、インターネットがひとつになった、モバイルデバイス。

    というキャッチコピー

  • Softbank and Apple to Bring iPhone 3G to Japan on July 11 (アップルのリリース)


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!
  • iPhoneは年内にソフトバンクから発売

    iphone3g

    9日まで発表はないだろうと思いきや、4日にソフトバンクモバイルから、たった2行ですが、驚くべきリリースが出ました。

    ----- 「iPhone」について ----------------------------------

    この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

    SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple® to bring the iPhone™ to Japan later this year.

    -------------------------------------------------------

    …これだけ。

    関連記事:
  • 「iPhone」、年内にソフトバンクから登場(ITmedia)
  • 【緊急取材リポート】「ソフトバンクがiPhoneを発売!」の舞台裏を探る(日経トレンディネット)
  • iPhone、ソフトバンクを選んだわけ(アサヒコム)

    日経トレンディネットによれば、「広報部としても寝耳に水の状態」だったそうで、孫さんの戦略でしょうか、アップル社との契約が関係しているのでしょうか? アサヒコムの記事は推測ですね。
    9日のWorldwide Developer Conferenceの壇上で、孫さんとジョブズさんがにっこり笑って握手して、機種の詳細を発表するんだろうなぁ(想像ですが・・・)。

    ロイターは、証券アナリストに話を聞いて、こんな記事を書いています。

  • 焦点:ソフトバンクのアイフォーン販売権獲得、戦略転換の契機に

    一方、負けた(?)ドコモは、こんな談話を出していますね。

  • iPhone国内販売契約についてドコモのコメント(RBB TODAY)

    「iPhoneはアップルファンに訴求できる魅力的な商品なので、今回の発表は残念に思います。今後の対応を検討していきたい。」

    ただ、ドコモから出る可能性が100%なくなった、というわけでもなさそうで、ドコモユーザーの方は、今後の展開に期待でしょうか。
    前回のエントリで書いた「iPhone発売は、ドコモかソフトバンクか」でASCII.jpの記事を紹介しましたが、「識者」の予想(ドコモじゃね?)は大はずれでしたね。

    何はともあれ、予約開始の時は気合いを入れて頑張りますよー!!

    9日に発表されると思われる3G版のiPhoneについては、いくつか予測記事が出ています。

  • これがソフトバンク版iPhone仕様?米ガートナーが次世代iPhoneを予想(ITpro)
  • 次期「iPhone」、22%薄型に?(CNET Japan)

    薄くなってバッテリーの持ちがよくなりそうですね。

    早くも、こんなことをしている人たちもいます(これはこれで楽しそう)。

  • Yahoo!検索×iPhone (Yahoo!検索 スタッフブログ)

    まとまりがなくなってしまいましたが、今年はこの話でずっと盛り上がりそうですね(^^
    (ひどい文章なので書き直すかも・・寝ます)




    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


  • ホーム

    HomeNext ≫

    広告

    無料のフルブラウザを使おう!

    携帯からは、fullbrowser.jp で!
    iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

    携帯フルブラウザ用のサイト

    最近の記事

    カテゴリ

    ブログ内検索

    フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

    リンク

    月別アーカイブ

    コメント

    トラックバック

    プロフィール

    QR
      ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
      "@"を1つ取ってください

    アマゾンでお買い物

