フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



更新再開です

すっかりご無沙汰しております。
このブログを訪問していただきありがとうございます。

無事、子どもがうまれました。
育児休暇中に更新できるかなと思いきや、子育てなどで結構(というか、かなり)忙しくて更新できませんでした。

仕事にも復帰し、生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ再開しようと思っています。デザインも一新しました。

ドコモの秋冬モデルでは、フルブラウザ(NetFront)の読込容量が改善されたみたいですね。
iPoch(iPod touch)とかスマートフォンも出てきているし。早いとこ追いかけたいと思っています。

pc2mを利用して作った自前のサイトもプチリニューアルしました。よろしければ使ってみてくださいませ
pc2m

最近はTwitterにはまっていて、PCサイトビューアーだとうまく表示されないので、もっぱら上のサイト経由で使っています。

よろしくお願いいたします。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ドコモ「904i」シリーズを23日に発表

ドコモが今月23日に、「904i」シリーズを発表するそうです。

「SH904i」「P904i」「F904i」「N904i」の4機種は確実みたいですね。

ドコモ、「904i」シリーズを23日に発表(ITmedia)

というか、自分のブログで903iシリーズをすべて紹介しきっていないんですよね。。。
これはまずい(^^;

もたもたしている間にチキンレースはどんどん進んでいきますね。いったいいつまで続くんだろう。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W43CAとW43Hで使えるmicroSDカード

両機種とも発売されたのでまとめました。

W43CAで使えるmicroSDカード
W43Hで使えるmicroSDカード

W43Sのメモリースティック対応表は↓からどうぞ

W43Sで使えるメモリースティック

auばかりだと、ドコモやボーダフォン(ソフトバンク)、ウィルコムユーザーさんから怒られてしまうので、各機種についてもまとめていきます (^^;

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W43CAは、どんな機種になるのか?

28日の月曜日に、auの新製品が発表されます。自分はW41CAを使っているので、後継機種と噂されるW43CAを軸に、ネット上で飛び交っている話をいくつかつまんでみました。

画像 → 何か、上下に長くなっているみたい

スペック

・カメラ → AFで200万画素前後。相変わらずCMOSらしい…
・液晶 → 2.6-2.7インチのWQVGA液晶、丸形のサブ液晶もついに付くらしい
・EV-DO Rev.A → 通信高速化技術なんですが。対応するか見方が分かれています
・やや厚くなる
・デザイン的には、ドコモNシリーズのアークラインみたいになるらしい
・カメラ → 位置は液晶裏先端部
・ステレオスピーカー → 液晶裏ヒンジ近く
・外部メモリ → microSD
・電子コンパスが入るらしい → スペースあるのかしらん??
・色は、ダーク系、白、オレンジ

…画像に、下のスペックを付け足してイメージできました?

アデリーペンギンは引き続き採用されているのか、フルブラウザの機能に進化はあるのか、月曜日が楽しみですね。

他に発表される機種は、memn0ck.comさんのサイトによると

W47T/W46T/W45T/W43S/W43K/W43SA/W43H/W42SA/W41SH/A5522SA

なんだとか。W43SはBRAVIAの技術を採用した16:9のワイドQVGA液晶を採用したモデルらしいです。

auケータイ情報Watchさんにも情報があります。

番号ポータビリティを前に、すさまじさを感じます。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ソーラーパワーの携帯充電器

携帯でネットを見ていると、バッテリーの消費が早くてあせることがあります。
家電量販店などで売っている携帯充電器のなかには、太陽光を使ったものもあります。値段にして4000円前後でしょうかね。

今回紹介する製品は、ジェット・NEKOが開発した「ソラねこ」です。蓄電が面倒ですが、乾電池を無駄に消費しなくてもいいし、意外に経済的かもしれません。

ソーラーパワーで電池満タン!“エコな充電器”ってホントに使えるの?(デジタルARENA)

今度お店で見かけたら、買って使ってみようと思っています。今人的には、バイクで泊まりがけのツーリングをする時に重宝しそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

「みられまくっちゃ」で不具合

ドコモやボーダフォンのシャープ製3G携帯の一部で不具合が見つかりました。
メール作成時に「みられまくっちゃ」を入力するとフリーズするそうです。「~られまくっちゃ」がいけないとか。

メーカー側で原因は調査中で、現状の対策は入力しないか、フリーズしたらバッテリーを外して入れなおすしかないそうです。

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ(ITmedia)

個人的には、「みられまくっちゃ」と書いた内容の方が気になりますが(^^;

他には、「かぜがなおりかける」を入力して変換しようとすると誤動作が起きる例も報告されています。画面が暗くなって待受に戻ったり、端末が勝手に再起動したりするとか。
シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作(ITmedia)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


ホーム

HomeNext ≫

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

