フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



fullbrowser.jp でアクセスできるようになりました

皆さまに使っていただいている「Cross-Borders pc2m」ですが、ドメインをとりまして、fullbrowser.jp でアクセスできるようにしました。

携帯での入力が楽になると思うので、今後ともよろしくお願いします。

#中身もGW中に見直す予定です。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ご無沙汰しております

皆さま、ご無沙汰しております。。。

ぜんぜん更新できてなくてすみません。死んだわけではなく、何かと忙しくて時間が取れず、こんにちまでいたっております。(と、毎回書いている気がする…)

過去に展開していたブログやいくつかのサービスの再編成を検討していまして、このブログは引き続き運営していこうと思っています。タイトルそのままで、内容は刷新する予定です。

今後ともよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

mixiやYouTubeのリンク先変更、flickrのリンク追加

皆さんに使っていただいている「Cross-Borders pc2m」のmixiのリンク先を、モバイル版に変更しました。

  • Cross-Borders pc2m (携帯で使う場合は右のQRコードからどうぞ)

    mixiトップのログイン画面の幅が広くなり画像のファイルサイズが大きくなった関係で、お使いのケータイによってはメモリ不足でページがすべて表示されず、ログインできない事態が発生していました。

    mixiのモバイル版からpc2mのトップに戻るときに操作が面倒になりますが、ご了承ください。

    あと、YouTubeがauにも対応したので、リンク先をファイルシークから本家に変更しています。

  • auケータイでもYouTubeが視聴可能に──ドコモの対応機種も拡大 (ITmedia)

    個人的にflickr(写真共有サービス)を使っておりまして、そのリンクも追加しました。

    以上よろしくお願いします。

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!
  • ASCII.jpで紹介されていました

    みなさま、ご無沙汰しております。

    更新できなくてスミマセン。

    家庭では子どもの世話、会社では他部署に異動になった(した)ので、相変わらずバタバタしております。

    バタバタを言い訳にしているあいだに、iPod touchやソフトバンクの922SH、ウィルコムのD4など素敵な機種が発売(発表)されたので、このブログの情報もかなり古くなってしまいましたね。

    家電量販店で新機種を手にするたびに更新のことが頭をよぎるし、フルブラウザをめぐる状況もずいぶん変化したので、もっと面白い事を紹介していければなと思っています。頑張って更新します。

    久しぶりに、このブログに記載しているメールアドレス(Gmail)にアクセスしたら、ASCII.jpさんから掲載のご連絡が来ていました。日付をみたら1か月以上前で、ごめんなさいです。返信しました。

    ブックマークレットを紹介していただきました。3ページ目あたりから出てきます。

    「iPod touch」で使える! ブックマークレット大辞典
    http://ascii.jp/elem/000/000/109/109802/

    よろしければご覧ください。iPod touchユーザーのかたは、使っていただけるとうれしいです。

    自分は相変わらずauのW41CAを使い続けています。そろそろ機種変更をしようかなと思い、auの春モデルを検討しましたが、いまいちでしたね。
    代わりにソフトバンクの922SHにしようかなと思ったのですが、同じauユーザーの妻がOKを出してくれませんでした。

    ラッキーなことに、会社からソフトバンク携帯が支給される予定なので、それに期待しているところです。進展があったらご報告します。

    それでは、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

    携帯でYouTubeの動画を見る - ファイルシーク編

    YouTubeの動画を携帯で見たくても、スペックなどの関係でパソコンのように再生することはできませんが、いくつか方法があります。

    今回は「ファイルシーク」を使ってみます。
    pc2m
    自分が作ったフルブラウザ用のサイトにもファイルシークへのリンクをつけました。YouTube(FS)からいけます。
    携帯を操作しながら読んでいくといいかもしれません。最後に映像を見ることができたときには感激しますよー(^^

    YouTubeの動画をファイルシークに転送して変換したあと、携帯にダウンロードして見るかたちになるので、パケ代が結構かかります。パケホーダイなどの定額プランに入っていたほうがいいかも。

    ファイルシークトップのジャンル別検索から「YouTube動画検索」にすすみます。
      ↓
    検索ボックスで、見たい動画を検索します(日本語も通ります)。
      ↓
    画像付きファイルが表示されるので、見たい動画を選び(なければ一番下の「次の5件」に進みます)、「この動画を携帯用に変換」をクリックします。
      ↓
    携帯で鑑賞できるようにファイルフォーマットを変換しますという案内などが、ずらずら並んで出てきます。

    ・動画の転送回数や容量などに制限がありますが、ユーザー登録をすると無制限になります。自分は登録が面倒なので、このまま進みます
    ・動画変換のコツやFAQもあります。携帯の機種によっては再生できない場合もあったりするので、何かトラブルがあったときは参照してください

      ↓
    「URL指定」を押します
      ↓
    「ファイル転送開始」を押します
      ↓
    転送が始まるので、しばし待ちます。
      ↓
    頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、転送が完了していたら「変換設定」を押します
      ↓
    抽出開始位置、時間の長さ、画面サイズ、音声などを選択し「変換開始」を押します。
      ↓
    頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、完了していたら「ダウンロード」を押します。ダウンロードするかと聞かれるので「はい」を選択
      ↓
    ダウンロードが完了するまで待ちます
      ↓
    W41CAですと、データフォルダに入れるかどうか聞いてくるので、SDカードを選択して移します。
      ↓
    再生できたら完了です!見ることができたときには感激しました(^^

    画面サイズなどの設定をいろいろ変えて、自分に最適の動画ファイルができるようにいろいろ試してみると面白いかも。

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

    特集「フルブラウザ」最前線 2007

    デジタルARENAで特集されていました。memn0ckさんも書かれていますね。

    端末から料金プランまで徹底検証! 携帯電話「フルブラウザ」最前線 2007

    ドコモも対応するなど、フルブラウザをめぐる環境が変化し始めていることが、今回特集を組んだ背景になっているようです。

    まだ途中までしか記事はありませんが、面白かったのでよろしければどうぞ。

    右カラムのリンク集にも追加しました。

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

    Gmailが携帯3キャリアに対応

    携帯電話からもGmailが使えるようになりました。
    2GB以上の容量が使えたり、何かと便利な機能がたくさんあるのでうれしいですね。

    使ってみましたが、かなりシンプルな作りでしたね。ログインすると、いきなりメールの一覧が表示されます。
    添付ファイルに関しては、画像は携帯用にリサイズされ、WordやPDFについては文書中のテキストを抜き出す形で表示されます。

    携帯からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始(インプレス)
    日本では携帯ユーザーの取り込みが重要、モバイルGmail説明会(インプレス)

    モバイルGmail
    http://gmail.com
    http://www.google.co.jp/mobile/mail/index.html

    アカウントを持っていない方は、パソコンからのユーザー登録(無料)が必要です。


    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

    PCサイト初! 東芝EMIが携帯フルブラウザ完全対応

    東芝EMIは1日未明、自社のパソコン向けサイトを携帯フルブラウザに完全対応すると発表し、同日公開しました。

    http://www.toshiba-emi.co.jp/

    *公式サイトのスクリーンショット
    EMI

    「NO BORDER!」
    “To Make It! nano”誕生! 
    携帯フルブラウザ完全対応
    PCと携帯が今、一つになった!

    というメッセージとともに公開されたサイトは大手企業として初めての試みで、携帯ユーザーを本気で囲いはじめたと、深夜にもかかわらず業界内で波紋が広がっています。

    一方、フルブラウザファンのあいだでもこのサイトの情報は瞬く間に広がり、絶賛する声がネット上などで相次ぎました。

    以下抜粋、

    ・「NO BORDER!」ってどこかで聞いたことあるよな?
    ・こんな小さな画面でもリッチに作り込まれているし、クリッカブルだよね
    ・アニメーションはフラッシュかと思って自分の携帯ではあきらめていたのに、ちゃんと表示されている。こんな素敵なことができるんだね~
    ・宇多田かわいいな
    ・文字がちっちゃいよね。年とったのか見づらい…
    ・サイズは横240x縦380ぐらいだね

    W41CAの画面で見るとこんな感じ↓
    EMI2
    W41CAユーザーのひとりは、「このサイト、カッコイイですね。4月1日にこんな粋なことをしてくれるなんてステキです。着うたフルのダウンロードは残念ながらできないみたいなので、CDを買いにいこうかな」と笑顔で話していました。

    このサイトが1日で無くなるウワサもかけめぐっており、「残して欲しい」と惜しむ声もちらほら聞かれたので関係者に問い合わせたところ、今後の予定に関しては以下のサイトを見て欲しいとのこと :)

    エイプリルフール

    このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


    ホーム

    HomeNext ≫

    広告

    無料のフルブラウザを使おう!

    携帯からは、fullbrowser.jp で!
    iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

    携帯フルブラウザ用のサイト

    最近の記事

    カテゴリ

    ブログ内検索

    フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

    リンク

    月別アーカイブ

    コメント

    トラックバック

    プロフィール

    QR
      ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
      "@"を1つ取ってください

    アマゾンでお買い物

