フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



モバジラをニフティに提供

アクセルマークは、@niftyのソーシャルニュースサイト「トピックイット」に、「モバジラ」を提供するそうです。今後、@niftyのさまざまなサービスで活用されるんだとか。

アクセルマーク、ニフティのソーシャルニュースサイトに携帯向けブラウザーサービスを提供(ASCII)

ライブドアクリップでは「モバウザー」が使えますし、こういったPCサイトを携帯向けに変換するサービスって、それなりに需要があるみたいですね。

ライブドア、livedoor クリップが携帯電話に対応(インプレス)


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

3キャリアに対応し、無料でPCサイトを閲覧できる「mobazilla」

アクセルマークという会社が、無料でパソコン向けサイトを見ることができる「mobazilla」というサービスを開始しました。早速使ってみましたが、さくさく動いていい感じでした。ただ、javaスクリプトには対応していないようです。

アクセルマーク、携帯でGmailが読めるサイト変換サービスなど(インプレス)

mobaz

mobazilla (モバジラ)」という名前は、FirefoxのMozillaをもじった(しゃれ??)ものだとか。写真はトップページです

URLはこちら → http://mobazilla.ax-m.jp/

ですが、パソコンからは見ることができません。URLをコピペしてメールで送るしかなさそう。

Googleやウィキペディアの検索、ニュースや天気へのリンク、PCサイトビューアーでは見ることができないGmailにも対応しています。
謎なのは、一番下にあるおすすめサイトで、パンダ情報とか金剛地武志情報へのリンクが並んでいます(ブログに書かれることを想定した話題作り?)

mobaz1

自分が作った携帯フルブラウザリンク集も表示されます。ただし、javaスクリプトに対応していないので、プルダウンメニューやニュース一覧のページは表示されませんでした。この部分は残念…。

URLはこちら → http://mobazilla.ax-m.jp/index.php?_ucb_u=http%3a%2f%2fwww5a.biglobe.ne.jp%2f~tosa%2f

同じようなサービスとして、jigブラウザWEBがあります。有料のjigに比べて、mobazillaは無料で使えます。ページの表示に関しては、見ていると迷子になるjigに比べて、mobazillaは、問題なく使えそうです。ブラウザアプリを提供している他の会社にとっては脅威かもしれませんね。EZwebのgoogle検索を通して見る必要もなくなりそう。

β版で広告は入っていませんが、どの様なビジネスモデルなのでしょうかね? 3キャリアに対応しているところも魅力です。

考えてみると、PCサイトビューアーは機能的にほとんど進化していないので、すでに化石になりかけていますね。EZwebを使って欲しいauにとっては、願ったりかなったりというところでしょうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


ホーム

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

