フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



フルブラウザ用リンク集をリニューアル

皆さんに使っていただいている携帯フルブラウザ用リンク集を、リニューアルしました。

携帯フルブラウザリンク集

大きな変更点は、各ジャンルごとのページを作ったことです。

すべてのサイトを1ページでまとめて見せていましたが、読み込みに時間がかかること、登録するサイトが増えていくことなどを考え、このような形にしました。

トップとニュースのページに、ニュースのティッカー(電光掲示板みたいにニュースが表示されます)を付けました。ただこの部分はフラッシュを使っているので、auのPCサイトビューアーでは表示されません。。。ウィルコムみたいに、早くフラッシュ再生にも対応して欲しいところです。

パソコンで見ると左上に表示されますが、これは携帯のブラウザのフルスクリーンモードで最適に表示させるためです。横幅は240ピクセルになっています。

トップページの「このサイトのURLをメールで送る」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。携帯電話にメールを送れば簡単にアクセスできますので、よろしければ使ってみてください。ぐるっぽファイルシークモバジラ経由なら、3キャリアから無料でアクセスできます。

各ページのデザインは、もう少し格好良くしたいなと思っています。追加して欲しいサイトなどありましたら、よろしくお願いします。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ソフトバンクの秋冬モデル、フルブラウザは6機種+αで定額制に!

ボーダフォン(10月1日からソフトバンクモバイル)が秋冬モデルを発表しました。auの12機種を上回る13機種54色で、おまけに「隠し球」として未発表の2機種があるそうです。
13機種の詳細(ソフトバンクモバイル)

2006年 秋・冬商戦向け新機種について(PDFファイル) - ボーダフォン

孫社長は会見の質疑応答で「大人のソフトバンクモバイル」と何度も繰り返していました。安値攻勢をかけると携帯業界全体が悲惨な状況になるとかで、ヤフーBBの時のような無理なことをするつもりはないそうです。

ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」(インプレス)

Yahoo!コンテンツとの連携も強化されていて、Y!ボタンでポータルサイトの「Yahoo!ケータイ」に飛び、一般サイトも検索できるようになるそうです(EZwebのgoogle検索みたいな感じ)。
あと「Yahoo! mocoa(モコア)」というフラッシュ(たぶん)を使った画面から、Yahoo!メールやYahoo!メッセンジャーなどのサービスを使うこともできるようになります。いったんIDを登録すれば、次回から入力は不要になるようです。

自由なインターネットの世界への入り口、新ポータルサイト「Yahoo!ケータイ」いよいよスタート!(PDFファイル)

携帯フルブラウザ用リンク集の画面に似てますね(^^; こっちもバージョンアップしないと(^^;;

フルブラウザに関しては「PCサイトブラウザ」という名称がつき、何と定額になりました(デュアルパケット定額加入で5700円/月)。この5700円は、auの「PCサイトビューアー」と同料金です。
残りはドコモだけですね。10月に903iシリーズを発表しますが、定額化されるのでしょうか?

パソコン向けサイトが閲覧できる「PCサイトブラウザ」提供開始(PDFファイル) - ボーダフォン

フルブラウザ対応機種も増え、新たに6機種に搭載されました。ブラウザの種類やタブブラウザなのか、今の時点ではちょっとよく分かりませんでした。

「PCサイトブラウザ」対応機種と関連記事見ていきます。

910SH
光学3倍ズーム、AF付き500万画素CCDのデジカメケータイ──「910SH」(ITmedia)
500万画素カメラ、2.4型VGA液晶搭載の「910SH」(インプレス)

810SH
ブリリアントフェイスのエレガントケータイ──「810SH」(ITmedia)
VGA液晶搭載、エレガントなデザインの「810SH」(インプレス)

811SH
シンプルデザインのVGAケータイ「811SH」──「810SH」と双子です(ITmedia)
VGA液晶搭載で薄さ21mmの「811SH」(インプレス)

910T
内蔵メモリ1Gバイトの音楽ケータイ──「910T」(ITmedia)
1GBメモリ内蔵のBluetooth音楽ケータイ「910T」(インプレス)

810T
ニーズに合わせた必要最低限のメニューを表示──「810T」(ITmedia)
アドバンストシンプルモード対応の「810T」(インプレス)

811T
ポップなボディにGPSと320万画素カメラ──「811T」(ITmedia)
GPSや音楽再生に対応した「811T」(インプレス)

リリースで発表された6機種に加え、ノキア製の「705NK」は「Nokia Web Browser」が使えます。一応サイト上では「PCサイトブラウザ」と書かれていますが、通信料定額の対象外っぽいです。

320万画素カメラ搭載のストレート端末「705NK」(インプレス)

あと、ソフトバンクもHSDPAサービスを開始するそうで、対応端末としてWindows Mobile搭載のHTC製スマートフォン「X01HT」も発売されます。
この手の端末は、ほとんどが法人向けだったのですが、やっと一般消費者向けに出た感じ。W-ZERO3のライバルになりそうな予感。個人的には一番気になっている端末です。

こちらは定額でフルブラウザを利用できますが、上限は10290円(!)になります。

HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型「X01HT」(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W43CAとW43Hで使えるmicroSDカード

両機種とも発売されたのでまとめました。

W43CAで使えるmicroSDカード
W43Hで使えるmicroSDカード

W43Sのメモリースティック対応表は↓からどうぞ

W43Sで使えるメモリースティック

auばかりだと、ドコモやボーダフォン(ソフトバンク)、ウィルコムユーザーさんから怒られてしまうので、各機種についてもまとめていきます (^^;

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ドコモ「BlackBerry」を26日に発売

BlackBerry
法人向けの販売ですが、カナダのResearch In Motion(RIM)製の情報端末「BlackBerry」が日本でも発売されます。

「BlackBerry 8707h」端末の発売(NTTドコモ)
BlackBerry 8707h(NTTドコモ)

ドコモ、法人向けに「BlackBerry」を26日発売(インプレス)

BlackBerryって何?という方はこちらを↓ 欧米を中心にビジネスマンがよく使っている端末だそうです。

BlackBerryとは(インプレス)

強固なセキュリティネットワークに接続して使うためimodeには対応していませんが、通話に関しては、W-CDMAやGSMなどの国際ローミングに対応しています。
フルブラウザにも対応していますが、日本語入力はできないみたいです。

大きさは110mm(タテ)×69.5mm(横)×19.5mm(厚さ)、重さ140g。
ちなみにウィルコムのW-ZERO3は、130mm(タテ)×70mm(横)×26mm(厚さ)で、重さ220gなので、W-ZERO3より小さいですね。写真を見ると使いやすそうです。

RIM、ドコモ向け「BlackBerry」製品・サービス発表会(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

「W43CA」新規は2万790円

W43CAが発売されました。ITmediaによると、価格は都内のauショップだと、

新規      2万790円
6か月未満  5万2815円
7か月~12か月  2万6040円
13か月~24か月 2万1840円
25か月以上   2万790円

2.6インチワイド液晶搭載のW41CA後継機「W43CA」発売、価格は1万台後半から(ITmedia)

見出しの「1万台後半から」は、ツーカーからの同番変更の場合なのでご注意を。

W43CAをじっくり見たい方は、こんな記事もあります。卓上ホルダの形状が普通のタイプになっちゃいましたね。サブ液晶の有機ELは、まあまあカッコイイ?

ケータイ新製品SHOW CASE W43CA(ネイビーインク)(インプレス)

W43CAを開発した人達へのインタビュー記事もあります。「Heart Craft」というコンセプトで、長く使い込むほどに馴染む道具のような端末を目指したそうです。

多機能な中に“普段着”の使いやすさを──開発陣に聞く「W43CA」(前編)(ITmedia)
付きあってみたらいい人だった。そんな携帯です──開発陣に聞く「W43CA」(後編(ITmedia)

ご参考:
W43CA、21日から発売


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

「W43H」新規は2万6040円

W43Hが店頭に並びました。価格はW43CAより若干高めの設定になっています。

新規    2万6040円
6か月未満  5万3970円
7か月~12か月  3万1290円
13か月~24か月 2万7090円
25か月以上  2万6040円

華麗なボディをまとうワンセグ端末「W43H」、価格は2万円台半ば(ITmedia)
機種をじっくり見たい方は、こちらの記事をどうぞ。

ケータイ新製品SHOW CASE W43H (メローホワイト)(インプレス)

開発陣による「W43H」の狙いは、ワンセグケータイ=日立というブランドイメージの確立だそうです。

「W43H」開発者インタビュー(インプレス)

ボディの質感も素敵ですね。自分の好みの色は、ミスティックバイオレットかなぁ。

ご参考:
ワンセグ対応「W43H」21日から発売

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W42CAベースのビジネス向け「E03CA」

E03CA
auがビジネスケータイ第3弾として、G'zOne W42CAをベースにした「E03CA」を発表しました。発売は12月を予定しているそうです。

タフなビジネスケータイ「E03CA」の発売について(au)

W42CAとの違いは、

・防水性能の強化(水深1メートルの水槽に約30分間沈めても問題なく動作)
・大容量バッテリー
・Bluetooth
・セキュリティ強化

で、運輸業や建設業など屋外での仕事が多い業種向けだとか。ヤマト運輸が最初に導入するそうです。

KDDI、G'zOne W42CAベースのビジネスケータイ「E03CA」を発表(ITmedia)
KDDI、法人向けタフネスケータイ「E03CA」12月発売(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W43CA、21日から発売

W43CA
W43Hに加えて、W43CAも発売されます。

カシオのW43CAスペシャルサイト
W43CA(au)

au、「W43H」「W43CA」を21日発売(インプレス)

ロングセラーとなっているW41CAは完成度が高いし、W43HとW43CAは、カシオ日立モバイルコミュニケーションズという同じ会社から出すわけで、W43CAの方向性をどう出すか、結構難しかったんじゃないでしょうか。

インプレスやITmediaの記事を見ると、W43CAは「Heart Craft」をコンセプトとして、ホールド感、持ちやすさ、開けやすさなどを考慮したデザインにしたそうです。多くの人にとって使いやすく、愛着のわく端末に仕上げたんだとか。

使いやすさ、親しみやすさを追求したカシオ製「W43CA」(インプレス)
持ちやすさ、使いやすさ、楽しさを追求した2.6インチワイド液晶搭載機──「W43CA」(ITmedia)

W41CAと比較しつつ各部を見ていくと、

     幅×高さ×厚み、重さ
W41CA → 49×103×22ミリ、126グラム
W43CA → 51×106×24ミリ、130グラム

で若干大きくなっています。

回転2軸ヒンジ構造をやめて普通の折りたたみになってしまいましたが、ITmediaの記事の写真を見ると、これはこれでカッコイイかなと。このデザインは「ハンドセット・ライン」というそうです。
有機ELの丸い背面ディスプレイは好みが分かれそうですね。実機を手に取ってみればまたイメージが変わるのでしょうか。

スペックはW41CAに近くて、違いといえば

・手ブレ軽減機能付きのAFカメラ(207万画素)
・外部メモリはmicroSDカード
・2種類のアドレス帳を使い分け
・「デイリーコンサイス和英辞典」などのモバイル辞典
・新バージョンのPCサイトビューアー
・ヤマハの高音質音源チップ、ソニー製高音質イヤホン
・「QUICPay」がプリインストール、モバイルSuica対応

でしょうか。アデリーペンギンは引き継がれていませんが、ストーリー性のある待受デザインが数多く用意されているそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

ワンセグ対応「W43H」21日から発売

W43H
auのワンセグ端末「W41H」の後継モデルとなる「W43H」が、今月21日から発売されます。
W43H(au) | W43H(日立)

ワンセグ対応「W43H」とスタンダードな「W43CA」、9月21日から発売(ITmedia)

大きくて厚みのあったW41Hに比べ、W43Hはスリム&軽量化されました。4ミリ薄くなったので、かなり持ちやすくなったかも。

     幅×高さ×厚み、重さ
W41H → 53×106×27ミリ、159グラム
W43H → 50×106×23ミリ、140グラム

どれくらいコンパクトになったのか──「W43H」(ITmedia)

前モデルが日立のWoooを意識したデザインだったのに対し、今回はスリムなボディにワンセグを付けるというアプローチにしたとか。AQUOSケータイと並べて比較してみたいですね(たぶん記事になるのかも)

連続視聴時間は4時間台に入りました。外部メモリに録画できる点も魅力的ですね。512MバイトのmicroSDカードなら、映画1本丸ごと入っちゃいます。

・連続視聴時間が30分延びて4時間15分に
・512MバイトのmicroSDカードなら約2時間40分の録画が可能
・音声付きの1.3倍速再生、タイムシフト機能、画面キャプチャ機能
・縦位置と横位置の両方で視聴できる専用の充電台

それ以外の特徴としては、

・2.6インチワイドQVGA液晶
・ボディ形状は回転2軸型
・手ブレ軽減機能がついた210万画素のAFカメラ
・新バージョンのPCサイトビューアー
・ヤマハの高音質音源チップ、ソニー製高音質イヤホン
・「QUICPay」がプリインストール、モバイルSuica対応
・ミスティックバイオレット、メローホワイト、センシアルブルーの3色

参考記事
使い勝手とデザインに磨きをかけたワンセグ携帯──「W43H」(ITmedia)
4時間15分のワンセグ連続視聴に対応した「W43H」(インプレス)
写真で解説する「W43H」(ITmedia)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

HSDPAのWindows Mobile端末が出てくれないかなぁ

ボーダフォンがHSDPAの包括免許を取得したそうです。HSDPAとは高速パケット伝送技術の1つで、携帯の速度が速くなります。

総務省、ボーダフォンにHSDPAの包括免許を付与(ITmedia)

台湾のメーカーで、Windows Mobile端末の開発や生産で高い世界シェアを誇るHTCと契約し、年内にもスマートフォン(ウィルコムのW-ZERO3みたいな端末)を発表する予定だとか。

ボーダフォン、年内にHTC製Windows Mobile端末を発売(ITmedia)

この発売されるスマートフォンがHSDPAで、フルブラウザを定額で使えると面白いかなあと思いましたが。少しだけ期待。

HTC製のスマートフォンは、ドコモが法人向けに販売しています。インプレスのケータイ新製品SHOW CASEで紹介されていました。W-ZERO3より小さいですね。このくらいの大きさ、重さなら許容範囲かなあ。。。

ケータイ新製品SHOW CASE hTc Z(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

W41CAが首位転落

久しぶりになっちゃいましたが、ITmediaの携帯販売ランキング(9月4日~9月10日)に動きがあったので紹介します。

auで長いことトップを維持していたW41CAが、W42Kにその座を明け渡しました。ユーザーとしてちょっと悲しいですね。
確かに、家電量販店では新規1円で売られているし、在庫がなくなり次第販売終了なのでしょうか。完成度が高かった(カメラを除く)ので、これで終わりというのももったいない気が。

そろそろ在庫切れ? 長期人気の“あの”端末(ITmedia)

ドコモは、P902iが初めて首位になりました。らくらくホンが結構売れてるらしいです。そういえば、うちの親もついに携帯を持ちました。高齢者の需要って、結構あるんでしょうね。

ボーダフォンは、705SHが首位を走っています。

auの秋冬モデルの第1弾「W43S」は、東京だと新規17640円だとか。インプレスで詳しく紹介されていたので、よろしければどうぞ → ケータイ新製品SHOW CASE

iモード端末価格調査: D702iF、新規24,150円で発売(インプレス)
EZweb端末価格調査: W43S、東京で新規17,640円と案内(インプレス)
ボーダフォン端末価格調査: 705SHと新iPodのセット、東京では新規23,940円(インプレス)

PHSのランキングはこちらからどうぞ ↓

NECがウィルコム端末を作ったら(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

「W43S」14日から発売

W43S
auの秋冬モデルの先陣を切ってソニエリ製の「W43S」がきょうから発売されます。14日は中国エリアのみの販売で、その他の地域は15日から。

「CDMA 1X WIN」の新ラインナップとして「W43S」を発売(au)
W43S(au)

W43Sは、20代から30代の上質なものにこだわる女性層をメインターゲットにしたとか。この機種の特徴を見ていきましょう。W41CAを使っている自分としては、液晶の大きさと美しさがうらやましいですね。

・背面に12灯のLEDを搭載し、組み合わせで光の演出が楽しめる(あかりと言うそうです)
・Style-Upパネルで着せ替えが可能
・メインの液晶は、2.7インチ、解像度432×240、最大約26万色で、高画質エンジン「RealityMAX」を採用

ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」に搭載されたコントラストを向上させる高画質技術と、輪郭強調技術を組み合わせたものだとか

・48(幅)×103(高さ)×19.8(厚み)ミリ
・重さは約115グラム

W41CAより若干薄くて軽いです

・カメラは201万画素CMOS
・モカブラウン、カームホワイト、アンビションレッドの3色
・メモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duoに対応(maxは4GB)
・おサイフケータイ、QUICPay。モバイルSuicaに対応
・ATRAC形式の音楽ファイルも再生可能
・文字入力も進化

この機種をさらに研究したい方はこちらからどうぞ↓
au、光の演出にこだわった「W43S」14日より順次発売(インプレス)
背面に12灯のLED、2.7インチのワイド液晶──「W43S」(ITmedia)
写真で解説する「W43S」(ITmedia)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

LISMOがバージョンアップ、22日以降にW43HとW43CA発売か?

au Music Portがバージョンアップしました。Ver.2.2になります。

「au Music Port」アップデート (更新) のお知らせ

変更点は以下になります。

・音楽を再生しながら、携帯に楽曲を転送したり、写真やアドレス帳をバックアップすることが可能に
・携帯で撮影してPCにバックアップした動画が、写真と同様に日付で分類される
・常駐解除に対応
・システムの安定化を実施
・今後発売の新端末にも対応

リスモのサイトを見ると、W43HW43CAが22日以降に発売されそうです。
新サービス「EZチャンネルプラス」(最大10分程度動画配信サービス)の1つである「LISMO!Channel」(音楽番組)が22日に開局するそうで、対応機種として上の2つが紹介されています。

LISMO!

対応端末も同日発売?──EZチャンネルプラスの「LISMO!Channel」、開局予定は22日(ITmedia)


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

au、8つの新サービスでユーザーを囲い込み

紹介が遅くなりました。auが新機種と同時に発表した8つの新サービスについてです。ITmediaの記事によると、他社にあってauになかったものがが埋まったとか。

番号ポータビリティに向けたユーザーの囲い込みと、EZwebをもっと使ってもらうことで通信料を増やそうというところが、auの狙いでしょうか。フルブラウザと連動しているサービスはないので、個人的には「ふーん」で終わっちゃいました。

“穴”を埋めてMNPに臨む――auの新サービス8種(ITmedia)
魅力は端末だけじゃない!MNPに備えたauの「8つの新サービス」は“ここ”がポイント前編 | 後編(デジタルARENA)
auの秋冬モデルは、音楽とデザインにこだわった12機種

サービスを並べてみると、

●EZニュースフラッシュ(基本は無料、対応機種:W43H、W43CA、DRAPE、W47T)

待受画面に、天気のアイコンやニュースのテロップなどを流すサービス。詳細を見る時に通信料がかかる

BCMCSを利用したau携帯電話向け情報配信サービス「EZニュースフラッシュ」の提供開始について

●EZチャンネルプラス(有料:315円、対応機種:W43H、W43CA、DRAPE、W47T)

一斉配信された、最大約10分程度の映像を楽しむことができる。映像はニュースや天気など。

BCMCSを利用したau携帯電話向け番組配信サービス「EZチャンネルプラス」の提供開始について

●au My Page

写真やメールなど保存、写真屋ブログの公開ができる。DUOGATEと連動して使えるようになる。

ケータイ・PC一体の個人ポータルサイト「au My Page」の提供について

●アドレス帳預けて安心サービス(無料)

既存の機種は、アプリをダウンロードして使います

au携帯電話のアドレス帳を簡単に保管できる「アドレス帳預けて安心サービス」の提供について

●テレビ電話(対応機種:DRAPE、W47T)

通話料は、契約プラン毎の音声通話料の1.8倍です

au携帯電話におけるテレビ電話サービスの開始について

●デコレーションメール(対応機種:W43H、W43CA、W43SA、DRAPE、W47T)

「デコレーションメール」サービスの提供について

・EZケータイアレンジ(対応機種:W41SH、W43SA)

au携帯電話の画面や音を一括カスタマイズできる「EZケータイアレンジ」の提供について

●絵しゃべりメール(対応機種:W43SA、W47T、DRAPE)

画像が声に合わせてしゃべる動画メール「絵しゃべりメール」の提供について

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

7月のPCサイトビューアー通信料

PCSVは2万円台で固定しちゃってますね。パケット割ミドル適用前の金額は、176742円です。定額になるので、実際支払う額は5700円になります。

月   2月 → 3月 → 4月 → 5月 → 6月 → 7月
PCSV  9930 → 19442 → 17505 → 20009 → 23874 → 22092
Ezweb 3384 → 1469 → 1280 → 1348 → 1520 → 1822

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!

どのくらい速い? N902iX HIGH-SPEED

ドコモのHSDPA端末「N902iX HIGH-SPEED」が発売されました。価格は39800円から4万円台半ばのようです。

HSDPA対応の「N902iX HIGH-SPEED」、価格は4万円台半ば(ITmedia)

実際どのくらいのスピードが出ているのでしょうか。

本当に10倍速いのか──「N902iX HIGH-SPEED」の実力を試す(ITmedia)
HSDPAの実力を「N902iX HIGH-SPEED」でチェック(インプレス)

パソコンに接続して使った場合、ITmediaは、受信が1Mbps前後で送信は370Kbps前後。インプレスでは、受信の平均値は415.8kbpsだったとか。条件が違うので数値に開きがありますね。インプレスのほうが、実際の環境に近そうです。ITmediaによると、着うたフルを1曲ダウンロードするのに20秒かからなかったそうで、平均で1Mbpsは超えているとか。

フルブラウザ利用時には上り最大384kbpsで画像をアップロードできるそうです。

写真で見るN902iX HIGH-SPEED(インプレス)

フルブラウザはパケホーダイの対象外なので、早く定額化してほしいところですね。auユーザーの自分としては、それが実現しないと乗り換え対象にならないです。

HSDPAの提供エリアは東京23区のみですが、来年3月末までに人口カバー率約70%の達成を予定しているそうです。

ドコモのHSDPA、サービスエリアは今後どうなる?(インプレス)

→ [広告] 512MBのminiSDカードが1900円!microSDは4000円台から!

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


ホーム

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

