フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



W41CAとW21CAを写真で比べてみる

オーバーワークで体調が悪くなり寝込んでいたので更新が止まっていました(^^;

W41CAとW21CAを、写真を見ながら比較してみましょう。

4121341212

開いた時の全長は、W41CAのほうが若干長いですね。液晶のサイズは同じでも、枠がはっきり見えるせいか41の方が狭く感じます。W-CAの文字が右上に移動しました。
41のセンターボタンの左上の白いものは、「↑マイク」と書かれたシールです。

4121left4121right

液晶も新設計らしく、実測で2mm(9mm → 7mm)ほど薄くなっています。ボディも4mm(17mm → 13mm)ほどスリムに。
カメラやバッテリーはどうなっているかというと、

4121back4121batt

W21CAではカメラの下にあったスピーカーが、W41CAでは横に来ています。スピーカーがなくなった分、薄型の長いバッテリ(リチウムイオン)を使えるようになりました。
バッテリの左後ろにあるのがICカードです。

battこう見ると全然違いますね。


right

右側面です。画面の一番右が充電ランプ(充電中に赤く光る)、その横が平型ステレオイヤホン端子(W21CAよりスリムになった)です。何度も使っていると取れちゃいそうな気がします。

left

左側面は、左側が卓上ホルダを使って充電する端子、右側のカバーを開けた部分が外部接続端子です。W21CAと形状が違うので流用できないし、コンビニで買った携帯充電池も使えないのがちと痛い。

sd

miniSDカードはヒンジ部分を開けて差します。何か変な感じですね。松下の1Gをビックカメラで買いました。値段は12000円ぐらい。探せばもっと安く買えると思いますが、すぐに欲しかったので思い切って買ってしまいました。動画や音楽をたくさん楽しめそうです。
下のミカンは写真を撮りながら食べちゃいました。

holderholder1

卓上ホルダも小さくなりました。机の上に置いても目立ちません。

cont

携帯以外で箱に入っていたのは右上から順に、USBドライバなどが入ったCD-ROM、USBケーブル、イヤホン、卓上ホルダ、リスモのソフトです。
それ以外には、取り扱い説明書2通、ICカードの利用手引き、FelliCaの使い方ガイド、グローバルエキスパートのガイドが入っていました。

パソコンとの接続、メールや壁紙の移行作業などに結構時間がかかっているので、次回以降順番に紹介したいと思います。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ ノキア初のドコモFOMA端末ホーム「WX300K」と「WX310SA」に新色 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

