フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



W41CA音楽再生ですったもんだ

サイトの趣旨とはちょっと離れますが、W41CA音楽再生機能について

LISMOの音質がよくない
   ↓
SDオーディオプレヤーを使いたいけれど4000円出してSD-Jukeboxは買いたくない
   ↓
mp3やAACファイルを直接miniSDに書き込んでも「不明なファイル」で認識しない
   ↓
携帯動画変換君でファイル変換をしたけれど、これもダメ

と、ブログの更新を後回しにして、何やってるんだろ俺と思いつつ、既存の音楽ファイルをW41CAで再生しようといろいろ試してみました。

SD-Jukeboxに代わりに無料のMOOCS PLAYERを使ってSDオーディオプレヤーを使うことができます(ただし登録が必要)。
インストール、音楽ファイル作成、W41CAへの転送などは以下のサイトからどうぞ

W41CAの詳細:GEARS FOR MOOCS

で、いままで使っていたMP3ファイルやiTunesのファイルは、結局移行することができないという結論になってあきらめました。著作権保護機能が関係しているようです。

携帯電話でminiSDカードに書き込んだ曲を再生できない。

既存のMP3ファイルに関しては、ツタヤなどのレンタルショップでCDを借りてきて作業するのが一番手っ取り早いかも。それか携帯ではなく、いま使っているiPodなどの機器で聞けばいいのかなあと。なんだかもう。。。

SDオーディオプレヤー(MOOCS PLAYER)の音質ですが、LISMOよりよっぽどいいです(AACの128kbps)。ただ高音にノイズが結構混ざってしまうのが残念でした。

ご参考:
W41CAのau Music Player(LISMO)とiPodは別物

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ WX310Kの音楽再生機能ホームW-ZERO3にシャンパンシルバー ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

