フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



W41CAのアデリーペンギン

待ち受け画面などに登場するペンギンのアニメーションは、W41CAを使っていて楽しいことの一つですね。携帯を開くたびに違ったアニメが出てくるので、見ていて飽きないです(^^
パターンも豊富で、限られた時間帯しか出てこないバージョンもあるので、メモ/クリアボタンを何度も押して楽しんでいます。

カシオのサイトによると、Flash Liteを採用しているそうです。電池が少なくなると出現するアニメは、まだ見たことないですね。

W41CA DISPLAY DESIGN(カシオ)

一体何種類あるのかよく分からないので、紹介しながら確認していきたいと思います。
今回は朝しか出てこない、体操するペンギンです。たぶん6:00~9:00ぐらいですかね。半分頭が寝ている状態で撮影したので、ちょっとピンぼけです。

p2p

3匹で体操したり(動きはバラバラ)、ラジオかけてひとりで体操をしています。なごみますねぇ。auのデザイン担当の人も「開けるたびに楽しめる、なごめる端末」と言っています。なんと40種類ぐらいあるらしいです。待ち受け以外にも、メールの送受信、通話の発着信で出てくるので、それも含めてでしょうか。

まずデザインから決めた~W41CAの開発プロセス(ITmedia)

このペンギンはアデリーペンギンといい、
待ち受けのペンギンの上に表示される「SPHENISCIDAE」はペンギン目の意味で、「Pygoscelis Adeliae」はアデリーペンギン(学術名)だそうです。

ちなみに、JR東日本の「Suica」のキャラクターとして出てくるペンギンは、さかざきちはるさんという、フリーのイラストレーターの方の作品です。これもアデリーペンギンなのかなあ。。。名前は「スイッピ」で、5人兄弟の4番目という設定だとか。

ほん:『ペンギンのおかいもの』=さかざきちはる・著(毎日新聞)

auシカリスモに続く、au第3のキャラになったら面白いかも。

LISMOのサイトにリスモ君のプロフィールが載っています。年齢0歳で性別不明、出身地はウィーンで正確はまじめ、将来の夢はやり手音楽プロデューサーか茅ヶ崎でカフェを開くことだそうです。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ W-ZERO3にシャンパンシルバーホームW41CAが首位を維持、W41Hは2位に ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

