フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



使いやすくなったW41CAのPCサイトビューアー

W41CAのPCサイトビューアーは、W21CAに比べサクサク動くので、使っていて快適ですね。このスピードに慣れたら、また不満が出てくると思いますが(^^

試しに回線速度を測ってみたら、平均で340kbpsぐらい出ていました。あと、jigブラウザWEBは使わなくなったので、年間契約の更新はやめました。

両機種ともOperaのバージョン(7.60)は同じですが、変更点をまとめると、

・OSのバージョンが上がった(サクサク動くのはこのせい)
・ブラウザの「戻る」「進む」がキーに割り当てられた(ようやく、というか遅い)
・アプリボタンを押した一覧に「トップページ」「リンク一覧」が追加された
・ショートカットの数字キーへの割り当てが一部変更された
・ユーザー設定アイコンに登録できるようになったので一発で起動できるようになった
・メールのURLからPCサイトビューアーに直接接続できるようになった

メールのURLから直接PCSVでアクセスできるようになったので、W21CAの時のようにURLをコピーして、PCSVを立ち上げてURLを入力するという手間がなくなりました。
パソコンから携帯にメールを送って読めばいいので、オンラインブックマーク機能は使わなくなりました。

ユーザー設定アイコンからすぐ起動できるようになり、センターキーから一覧を表示して選ぶ必要がなくなりました。これも楽。

ただ、ショートカットの割り当てがW21CAと一部違うので、機種変後に使い始めた時はかなり戸惑いました(^^; 新しいショートカットの一覧は、後ほど紹介したいと思います。

アプリボタンを押した時に「トップページ」を選択するとデュオゲートに飛びます。これは個人的には大きなお世話の機能ですね。「リンク一覧」は意外に便利かも。

ブラウザの「戻る」「進む」が、やっとキーに割り当てられました。まともなブラウザになったなあと。

LISMOでブックマークの編集ができるようになればさらに使いやすくなると思いますが、対応する携帯全てにPCSVが入っているわけではないので、実装は難しいそう。

そこで、皆さんに使っていただいている携帯フルブラウザ用リンク集を手直ししました。

この1年で、ブログやSNSなどが台頭してきたので、関連するサイトを追加しています。週末にまた直そうと思っているので、入れて欲しいサイトがありましたら教えてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ ボーダフォン買収とフルブラウザの関係ホームW41Sの関連記事 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

