フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



ボーダフォン買収とフルブラウザの関係

すでに報道されているように、ボーダフォンは、不振が続く日本での事業をソフトバンクに売却することで交渉がまとまったそうです。日経の報道によると、ソフトバンクが全株取得することで合意したとか。

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ(日経)
ボーダフォン買収、背景に上位3社の壁厚く(アサヒコム)
ヤフーの情報海外配信へ、ソフトバンクが提携で調整(読売新聞)

読売によれば、両者が業務提携する方向で調整しているそうです。買収資金はLBOを活用して金融機関から資金調達するそうです。

ブログに関しては、R30さんのまとめ記事が面白いですね。

ソフトバンク×ボーダフォン関連まとめ(R30)

自分のブログのテーマから、何が起こるか、何を期待するか思いつくままに並べてみると、

・ボーダフォン(ソフトバンク?)端末で、フルブラウザ携帯が発売され、定額で楽しめるようになる。しかも定額料金が下がり、ウィルコム並みの価格で提供される

自分の場合、月に10000円近く払っているので料金が下がるとうれしい

・ドコモやauもつられて料金が安くなる、端末の競争も激しくなるし、W-ZERO3みたいな端末がはやり出す

PDAサイズの大画面でがネットをやったほうが楽しいし、W-ZERO3は支持されて売れているし

・フルブラウザ向けのポータルっぽいサイトができ、ニュースやオークションなどを専用のページで楽しむことができるようになる

ドコモのM1000には、こんなサイトがあります → FOMA M1000 活用サイト

ドコモxgooが、M1000を使って利用を促すようなことをやっていますが、いかんせん定額ではないし、ビジネス向けということで、どこまで普及しているのか疑問ですね。

auはエキサイトと組んでDuogateをやっています。フルブラウザで提供されるサイトってこんな感じ? でも、ほとんど使っていない。

自分もフルブラウザ用のポータルサイトを立ち上げてやっていますが、方向性としては、こんな感じなのかなあ。

携帯で提供されるYahoo!のサービスだけで満足する人ってどのくらいいるんだろう? フルブラウザ向けのページを作ってオークションやショッピングなどを楽しんでもらい、利益を出して行く感じになるのかなあ。

フルブラウザを使うユーザーは増えると思います。どんな展開になっていくのかワクワクしますね。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ 法人向けの「E02SA」ホーム使いやすくなったW41CAのPCサイトビューアー ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。