フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



W41CAとW41Hのソフトに不具合

「W41CA」と「W41H」のソフトウェアに不具合が見つかりました。

両機種とも「ケータイアップデート」で、ソフトの上書きが必要です。具体的には、センターボタンを押した後に571を押すと、「アップデートが必要か確認します」という画面が出るので、そこから進んでください。所要時間は20分ぐらいですが、アップデート中は他の機能が使えなくなります。

au携帯電話 [W41CA (カシオ製)、W41H (日立製)] をご利用中のお客さまへのお詫びとお願い(au)

具体的な不具合は、

・ペア機能画面にて、登録されているペア相手のアドレス帳データの文字列 (電話番号、Eメールアドレス等) がスクロール表示されている間に、発信や終了操作などによりペア機能画面から別の画面に遷移した場合、au電話が省電力モードへと移行せず、電池の待ち受け時間が通常より短くなる。本事象は電源のOFF/ONで復旧致する。

・「au Music Port」でCDから読み込んだ楽曲をminiSDカードに転送して再生した場合、音がこもって聞こえる場合がある。

音がこもって聞こえることに関しては、こちらのブログに書きました。

W41CAのau Music Player(LISMO)とiPodは別物

アップデート後に音質チェックをしてみたら、確かに音の抜けというか、以前より深みが出てきました。やっとまともに聞けるようになったみたいです。
試しに40Hzから19KHzまでの周波数が入ったトラックを再生してみたら、以前は聞こえなかった超高音域が出ていますね。ただ、ピー音ではなく、ピーが断続的に聞こえる感じです。口をすぼめてプププと音を出したような感じでした。
それでも、128kbpsのSDオーディオプレヤーの方のほうが、音に深みがあって聞きやすいですね。。。

参考記事:
「W41CA」「W41H」のソフトウェアに問題──ペア機能と「au Music Port」で(ITmedia)
auの「W41CA」と「W41H」、ペア機能や音楽再生に不具合(インプレス)

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ 「W-ZERO3」に車載用スタンドホーム携帯フルブラウザ用リンク集の内容を更新 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。