フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



グローバルパスポート対応機種を借りました

早めのゴールデンウィークということで、1週間ほどタイのチェンマイへ行って来ました。ちょうどタイ正月(ソンクラーン)の時期と重なっていて、チェンマイでは水掛祭りが盛大に行われていました。

5514SA
成田空港にauの委託会社(?)があったので、そこで携帯をレンタルしました。

グローバルエキスパート対応機種は全て出払っていたので、グローバルパスポートに対応している5514SAを借りました。

仕組みとしては、W41CAにかかってきた電話を5514SAに転送して使う感じです。
料金は、1日あたり562円(基本使用料300円+電話機損害補償の262円)。料金表を見せてもらいましたが、渡航先で電話を受けた場合、グローバルパスポートの方が若干高かったような記憶があります(200円/分?)。auのホームページに載っている値段と違いました。

グロパスの料金 | グローバルエキスパートの料金

驚いたのは、レンタルの手続き中に隣に来たおじさんが、「スーダンに行くんだけど、グローバルエキスパート借りられる?」と言ったことでした。遠くへ行くんだなあと。。。
ちなみに、対応機種が全て出払っていたので借りられなかったみたいです。

ご参考
海外に逃げます


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ 「WX300K」の新ファームウェアホーム海外に逃げます ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。