フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



携帯電話によるネット利用の未来とは

ソフトバンクの決算発表会で、孫社長が携帯電話によるネット利用の未来について話しています。

孫社長が掲げる“ボーダフォン4つの約束”(ITmedia)

フルブラウザやHSDPAによるブロードバンド化が進むと予想しています。ソフトバンクの携帯が楽しみになってきますね。

---- 以下引用です --------------------------------------

孫社長は、携帯電話によるネット利用の未来を、閉じたネットワークだったパソコン通信からインターネットへ進化してきた歴史になぞらえてみせる。現在は「パソコン通信のようにキャリアに囲われた小さな世界」の「ある意味しょぼいコンテンツ」だが、今後はフルブラウザやHSDPAによるブロードバンド化が進むという。そこでは「ソフトバンクグループが10年蓄積してきたノウハウを徹底的に活かせる」とみる。

------------------------------------------------------

こっちはインプレスの記事です

ソフトバンク決算、孫氏が携帯事業を強くアピール(インプレス)

---- 以下引用です -------------------------------------

ソフトバンクは、国内最大のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を傘下におさめているが、孫氏は、3つ目のポイントにヤフーとのコンテンツ強化策を挙げた。今後、フルブラウザといったパソコン向けのWebサイトを閲覧できる環境が拡大するとし、「携帯電話でもパソコンでもシームレスにインターネットを利用できる。iモードやEZwebだけでなく、ヤフーでさくさくと見られる環境を提供する」と語った。

------------------------------------------------------

その昔、Yahoo!JAPANにテキストオンリーのトップページがありました。あれが復活してくれると、もう少し使いやすくなるかなあと思ったり。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ ドコモの夏モデル、フルブラウザ対応は5機種ホームモチッとした「W-ZERO3」のジャケット ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

