フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



W43CA、21日から発売

W43CA
W43Hに加えて、W43CAも発売されます。

カシオのW43CAスペシャルサイト
W43CA(au)

au、「W43H」「W43CA」を21日発売(インプレス)

ロングセラーとなっているW41CAは完成度が高いし、W43HとW43CAは、カシオ日立モバイルコミュニケーションズという同じ会社から出すわけで、W43CAの方向性をどう出すか、結構難しかったんじゃないでしょうか。

インプレスやITmediaの記事を見ると、W43CAは「Heart Craft」をコンセプトとして、ホールド感、持ちやすさ、開けやすさなどを考慮したデザインにしたそうです。多くの人にとって使いやすく、愛着のわく端末に仕上げたんだとか。

使いやすさ、親しみやすさを追求したカシオ製「W43CA」(インプレス)
持ちやすさ、使いやすさ、楽しさを追求した2.6インチワイド液晶搭載機──「W43CA」(ITmedia)

W41CAと比較しつつ各部を見ていくと、

     幅×高さ×厚み、重さ
W41CA → 49×103×22ミリ、126グラム
W43CA → 51×106×24ミリ、130グラム

で若干大きくなっています。

回転2軸ヒンジ構造をやめて普通の折りたたみになってしまいましたが、ITmediaの記事の写真を見ると、これはこれでカッコイイかなと。このデザインは「ハンドセット・ライン」というそうです。
有機ELの丸い背面ディスプレイは好みが分かれそうですね。実機を手に取ってみればまたイメージが変わるのでしょうか。

スペックはW41CAに近くて、違いといえば

・手ブレ軽減機能付きのAFカメラ(207万画素)
・外部メモリはmicroSDカード
・2種類のアドレス帳を使い分け
・「デイリーコンサイス和英辞典」などのモバイル辞典
・新バージョンのPCサイトビューアー
・ヤマハの高音質音源チップ、ソニー製高音質イヤホン
・「QUICPay」がプリインストール、モバイルSuica対応

でしょうか。アデリーペンギンは引き継がれていませんが、ストーリー性のある待受デザインが数多く用意されているそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ W42CAベースのビジネス向け「E03CA」ホームワンセグ対応「W43H」21日から発売 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

