フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



「PCサイトビューアー」の機能が進化

更新が遅くなってしまい、すみません m(_ _)m

auやドコモの春モデルを紹介する前に、PCサイトビューアーの機能が進化した話を。

ついに(というか、ようやく?)ファイルのアップロードやダウンロード、フラッシュの再生などに対応しました。インプレス的には「よりパソコンライク」になったそうです。

PCサイトビューアーがよりパソコンライクに(インプレス)
「PCサイトビューアー」の機能拡張について(au)

詳しく見ていくと、

・ファイルアップロード

データフォルダ内のファイルをアップロードできるようになった

ただし、ファイルの最大容量は80KBまで。少なすぎるような気が・・

・ファイルダウンロード

サイト上の画像の保存加え、「PCドキュメントビューアー」搭載機種ならPDFなどのドキュメント系ファイルもダウンロードや保存が可能に。

ただし、最大容量は256KBまで。対応拡張子はjpg/gif/png/pdf/doc/xls/ppt

・タブブラウザ化

3画面まで同時起動が可能に

・Flashに対応

正しく表示できない場合も

・ポインタ

上下左右キーでポインタを動かすことができ、PCのマウスポインタみたいな操作ができるようになった。

・前回表示画面保存

前画面をキャッシュ保存することで、再読み込みを軽減し、表示時間の短縮を図った。クリアキーで前回画面に戻ることもできるようになった。

・選択モード

サイト全体を一覧表示し選択することで、見たい部分にすばやくフォーカスできる

・ワイドVGA対応

W52TやW51HのワイドVGA液晶 (480×800ドット) に対応したことで、これまでより4倍広い領域を表示することが可能なった。
横向き画面にも対応。

春モデル以前の機種も、ソフトの更新で対応して欲しいなと思ったりしますが無理なんでしょうかね?

W41CA持ちの自分としては、通信速度をさらに高速化するEV-DO Rev.A対応機種が増えるまで、機種変更をするつもりはないので、じっと我慢というところでしょうか
もしくは、ナンバーポータビリティで他社に移るか。。。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ ibisBrowserDXがバージョンアップホームドコモも春モデル10機種を発表 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。