フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



携帯でYouTubeの動画を見る - ファイルシーク編

YouTubeの動画を携帯で見たくても、スペックなどの関係でパソコンのように再生することはできませんが、いくつか方法があります。

今回は「ファイルシーク」を使ってみます。
pc2m
自分が作ったフルブラウザ用のサイトにもファイルシークへのリンクをつけました。YouTube(FS)からいけます。
携帯を操作しながら読んでいくといいかもしれません。最後に映像を見ることができたときには感激しますよー(^^

YouTubeの動画をファイルシークに転送して変換したあと、携帯にダウンロードして見るかたちになるので、パケ代が結構かかります。パケホーダイなどの定額プランに入っていたほうがいいかも。

ファイルシークトップのジャンル別検索から「YouTube動画検索」にすすみます。
  ↓
検索ボックスで、見たい動画を検索します(日本語も通ります)。
  ↓
画像付きファイルが表示されるので、見たい動画を選び(なければ一番下の「次の5件」に進みます)、「この動画を携帯用に変換」をクリックします。
  ↓
携帯で鑑賞できるようにファイルフォーマットを変換しますという案内などが、ずらずら並んで出てきます。

・動画の転送回数や容量などに制限がありますが、ユーザー登録をすると無制限になります。自分は登録が面倒なので、このまま進みます
・動画変換のコツやFAQもあります。携帯の機種によっては再生できない場合もあったりするので、何かトラブルがあったときは参照してください

  ↓
「URL指定」を押します
  ↓
「ファイル転送開始」を押します
  ↓
転送が始まるので、しばし待ちます。
  ↓
頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、転送が完了していたら「変換設定」を押します
  ↓
抽出開始位置、時間の長さ、画面サイズ、音声などを選択し「変換開始」を押します。
  ↓
頃合いを見て「ファイル転送状況を確認」押し、完了していたら「ダウンロード」を押します。ダウンロードするかと聞かれるので「はい」を選択
  ↓
ダウンロードが完了するまで待ちます
  ↓
W41CAですと、データフォルダに入れるかどうか聞いてくるので、SDカードを選択して移します。
  ↓
再生できたら完了です!見ることができたときには感激しました(^^

画面サイズなどの設定をいろいろ変えて、自分に最適の動画ファイルができるようにいろいろ試してみると面白いかも。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ PCサイトビューアー、最近の通信料はホームソフトバンクも夏モデルを発表 ≫

Comment

初めまして。
参考にさせていただきました。
変換し、ダウンロードするまでは良かったんですが、
何度やっても再生できません。
何故でしょうか?
因みに携帯の機種はw54saです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

