フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



内蔵ブラウザより、jigブラウザ?

紹介する記事のネタ元がjig.jpなので、それを差し引いて読まなければいけませんが、面白かったので紹介したいと思います。

内蔵ブラウザよりiアプリ版ブラウザ?(ITmedia)

jig.jpによると、フルブラウザを内蔵するドコモの「N901iS」を使っているユーザーが、「jigブラウザ」を一番買っているそうです。つまり、本体にフルブラウザが内蔵されているのに、年間で6,000円もするiアプリの「jigブラウザ」を使っていることになります。

確かにjigの方が料金を気にせず安心して使えますよね。定額ってやはり大きいです。

W21CAを使っている自分の場合、auがPCサイトビューアーを定額化する前は、ezweb用の「jigブラウザweb」を買って使っていました。それと同じパターンでしょうか。

定額になった後はPCサイトビューアーをよく使うようになりましたが、jigは表示のサクサク感が好きでまだ使っています。でも、年間契約が切れたら解約ですかねえ。
ドコモが定額に乗り出したら、jigを購入する人は減るのでしょうか。

「jigブラウザweb」より「jigブラウザ」の方が機能が豊富です。RSSリーダー内蔵で、パソコンとブックマークを共有できる機能はPCサイトビューアーにはありません(涙)。

機能の面で内蔵のフルブラウザより優位なら、ユーザーはやっぱりお金を払うんですかね。W21CA用の「jigブラウザ」が出たら、買ってしまいそうな(^^;

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ W31CAで使えるminiSDカード一覧ホーム「ibisBrowser DX」の改良β版 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

