フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



パソコン向けサイトを見る - RSSリーダー(2)

パソコン向けサイトを見る - RSSリーダー(1)の続きです

ps画像のような使い方を想定して説明していきます。

余分な機能をとったら、RSSを公開しているサイトを中心に追加してきます。
朝日新聞は公開していますが、読売はまだだったりして、各社バラバラです。

追加の仕方は、登録したいサイトのURLを、検索フォームの検索ボックスに入れて検索ボタンを押します。「RSSリーダーの設定」の画面に行くので「追加」のボタンを押します。これで完了です。

問題は、読売などのRSSを公開していないサイトです。ネット上では、自分のサイトで読売などのRSSを生成して、そのURLを無料で公開しているところがあります。

Bulknews
読兎で提供中のRSS一覧

Bulknewsは登録したいニュースサイトの右側のURLを、読兎の場合は「yomisyakai.xml」などのリンクを右クリックしてコピペした後で、先ほどの検索ボックスに入れて検索ボタンを押し、追加していきます。

読みたいけれど上の2サイトで公開していないところはどうするか。その場合は、RSSを生成してくれるサイトで作ってみるといいかも。

My RSSは、最初に登録が必要ですが、無料で10サイトまでRSSを作ることができます。

記事の表示件数は、 RSSリーダーという紫色の帯の「編集」をクリックして、下の方に「RSSファイルの表示オプション」というところがあるので、そこで設定を変更します。表示形態の変更もできますね。

追加が終わったら、ヤフーのトップページからマイヤフーに行くのが面倒なので、マイヤフーのログイン画面を、携帯のブックマークに追加します。

ログイン画面

設定は完了したので、携帯からログインすれば、画像のように見ることができるはずです。個人的には、携帯からログインすることすら面倒だなあと思うのですが、しょうがないかなあと(^^;
よろしければ試してみてくださいー。

このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ エキサイト、Scopeの独占配信を中止ホームパソコン向けサイトを見る - RSSリーダー(1) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。