フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



ウィルコムの新機種「WX310K」「WX300K」

京ぽんの後継「WX310K」「WX300K」など4機種発表の続きです

京ぽんの後継機種となるウィルコムの「WX310K」「WX300K」。11月中旬から下旬に発売予定だとか。機種の特徴を見ていきたいと思います。

300k
WX300K

シンプル京ぽん「WX300K」も登場(ITmedia)
音声定額ユーザーに向けた「WX300K」(インプレス)

こちらは、エントリーモデルという位置づけなので、現行機種に近いですね。ちょっと太めになって(98×49×22.8mm)、重さが14g増えています(110g)。液晶のサイズは同じで、ブラウザもOperaです。POP3/SMTP標準メーラーを搭載しているのは、W21CA持ちの自分としてはうらやましいなあと。こちらは「1xパケット通信」のままです。
色は、ベールシルバーとパールオークルの2種類。価格は1万円前後だとか。

co1
WX310K

“京ぽん”新端末「WX310K」発表(ITmedia)
Bluetoothやオフィス文書閲覧機能搭載の「WX310K」(インプレス)

重さは90gから123gになり、33g増えています。記事によると一回り大きくなったとか。現行とは別物になったと考えてもいいのでしょうか。色はビターオレンジ、ノーブルピンク、シルバー。価格は2万円~3万円程度になるそうです。

こちらは機能が盛りだくさんです。
・フルブラウザ
・Bluetooth
・4xパケット通信対応(最大128kbps)
・130万画素カメラ(最大でSXGA 1,280×960ドット)
・2.4インチのQVGA液晶(26万2,144色)
・Picsel Viewer(有償。PDF、Excel、Word、PowerPointのファイルが閲覧可能)
・miniSDカードスロット内蔵(512MBのカードまで大丈夫そう)
・ミュージックプレーヤー(有償。MP3、ATRAC3に対応)
・MPEG4動画の撮影や閲覧、メール添付も可能(有償)
・Flashプレーヤー(有償)
・QRコードリーダー

「有償」は標準状態では使えなくて、お金を払ってライセンスキーを購入する必要があります。音楽再生機能に関しては、OperaでダウンロードしたMP3ファイルの再生も可能だとか(^^;

MP3 → miniSDカードにコピーしただけで再生可能
ATRAC3 → USBケーブル使って、専用ソフトで転送したファイルのみ再生可能

W21CA/31CAが有利なところは、カメラの画素数と通信速度ぐらいでしょうか。ただ、WIN通信速度は最大2.4Mbpsですが、実際の速度はそこまで出ていない(14.4kbpsだったりする)ので怪しかったりします(涙)。W32Hもそうですが、携帯の進化って速いですね。

auなどは、キャリアの意向で機能が歪められているところがありますが、ウィルコムはそこら辺を何とかクリアして提供しているので、ユーザーに歓迎されているのかもしれません。


このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

[広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
[広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
[広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


≪ 機能が追加できる「jigブラウザ2β」ホームjig、月額利用料を値下げ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

無料のフルブラウザを使おう!

携帯からは、fullbrowser.jp で!
iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

携帯フルブラウザ用のサイト

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

リンク

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

プロフィール

QR
    ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
    "@"を1つ取ってください

アマゾンでお買い物

