フルブラウザファン

携帯やPHSのフルブラウザで遊ぼう!



CEATEC JAPANでフルブラウザ端末を見る

CEATEC JAPAN 2005が幕張メッセで開催されています。
最新の携帯電話や電子機器などを展示するイベントで、フルブラウザ端末などもいくつか展示されています。ITmediaの記事などで見てみましょう。

  • 2.8インチ液晶、そしてVGA液晶も製品化へ(ITmedia)

    東芝ブースでは、「ワイドQVGA」2.8インチで240×400ピクセルの解像度を持つ、携帯向けの液晶パネルが展示されています。
    W21CAやW31CAには、「ワイドQVGA」として2.6インチの液晶がつまれていますが、これはそれを上回る大きさです。どうも、この冬発売の端末(どこのメーカーかは不明)に搭載されるそうです。

  • 東芝ブースに2.4インチVGA液晶携帯の試作機(ITmedia)
    auの「W21T」とボーダフォンの「902T」に、2.4インチのVGA液晶を載せた試作機が展示されているそうです。記事によると「フルブラウザの普及で、PCでサイトを閲覧するのと同じように携帯でもWebを見たいという声が高まっている。また動画もきれいに閲覧できるので、ワンセグ放送で威力を発揮できる」と東芝が説明しています。

  • 新“京ぽん”お披露目、カラーアンケートも(ITmedia)

    京セラブースでは、京ぽんの後継機種が展示されています。WX300Kのカラーアンケートをしていて、春商戦の参考にするとか。

  • ライブドア向けIP電話端末?~富士通の「.u Visual」(ITmedia)

    富士通では、フルブラウザなどに対応した「.u Visual」という端末を展示しています。記事によると、ライブドア向けIP電話端末らしいです。
    フルブラウザは「Inspirium」という富士通製で、トヨタのG-BOOKなどにも採用されているブラウザだそうです。

  • KDDI、燃料電池内蔵ケータイを展示(ITmedia)

    フルブラウザでネットを見ていると、あっという間に電池がなくなる最近の携帯ですが、KDDIでは、「W32H」「A5509T」に燃料電池を使った試作機を展示しています。両方ともリチウムイオン電池も内蔵しています。燃料電池だけではピーク時の電力をまかなえないそうです。
    ペン先を端末に差し込んで燃料を入れるっていうのも、何か携帯のイメージらしからぬ感じがしますが(^^ 普及は早くて2007年らしいです。

  • NEC、「N701i」の着せ替えパネルを制作できるコーナー(インプレス)

    最近、ドキュメントビューアーを搭載して、ワードやエクセルを見ることができる端末が増えました。NECでは、独自に開発した文書ビューアーを展示しています。仕組みとしては、サーバー上でファイルをを画像に変換して、iアプリで閲覧するそうです。10-20ページ分のデータを保存することができるそうです。
    フルブラウザとは違う技術ですが、「セマンティックズーム」というのが紹介されています。


  • このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加

    [広告] 買うならネットで! 格安microSDを大放出
    [広告] 汚れやすい液晶画面をキレイに!東レの「トレシーストラップ」
    [広告] iPhone 3Gを買ったらアクセサリや周辺機器もチェック!


    ≪ auのランキングは落ち着くホームウィルコムの新機種「WX310SA」「WX310J」 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    無料のフルブラウザを使おう!

    携帯からは、fullbrowser.jp で!
    iモード、EZweb、Y!ケータイに対応

    携帯フルブラウザ用のサイト

    最近の記事

    カテゴリ

    ブログ内検索

    フルブラウザ携帯・PHS/ソフト

    リンク

    月別アーカイブ

    コメント

    トラックバック

    プロフィール

    QR
      ご意見、ご感想などは↓へ fullbrowser@@gmail.com
      "@"を1つ取ってください

    アマゾンでお買い物

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。